« 書評 『本の底力』 | トップページ | 紹介 『現代日本人の中国像』 毎日新聞 2014年 この3冊  »

2014年12月18日 (木)

紹介 小熊英二対談集『真剣に話しましょう』



博覧強記にして舌鋒鋭い社会学の鬼才、小熊英二が、当代きっての多彩な論客たちと妥協なき真剣勝負を繰り広げる異色の対談集。

上野千鶴子、古市憲寿、東浩紀、湯浅誠ら論壇の人気者を相手に「あなたの本は科学的ではないと思います」「少し誤解されているんじゃないか」と緊迫感満点のやりとりを展開。「ポスト3.11」の論点を総ざらいする。

「人の悪口は当人の前でしか言わない」が信条という小熊が「意見の違う部分を交換して、一人だけでは至れない地点」を目指した知の即興劇。



小熊英二対談集 真剣に話しましょう
の紹介が、2014年12月14日京都新聞ほか、福島民報、宮崎日日新聞、愛媛新聞、福井新聞、山梨日日新聞ほかに掲載されました。掲載紙ご担当者様、ありがとうございます。心よりお礼申し上げます。

9784788513990

小熊英二 他

真剣に話しましょう

四六判上製368頁
定価:本体2400円+税
発売日 14.10.8
ISBN 978-4-7885-1399-0

|

« 書評 『本の底力』 | トップページ | 紹介 『現代日本人の中国像』 毎日新聞 2014年 この3冊  »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191157/60829067

この記事へのトラックバック一覧です: 紹介 小熊英二対談集『真剣に話しましょう』:

« 書評 『本の底力』 | トップページ | 紹介 『現代日本人の中国像』 毎日新聞 2014年 この3冊  »