« ◎新曜社<新刊の御案内>■メール版 第113号■ | トップページ | 新刊 小宮友根 著 実践の中のジェンダー »

2011年9月27日 (火)

MXテレビ 5時に夢中 装丁じゃんけん 『本は物である』

MXテレビ 「5時に夢中」という番組の木曜日、新シリーズ「装丁じゃんけん」がスタートするというファックスが入ってきたのが、8月のはじめ。営業のU氏よりどうしますかという話があり、「難しい」といったところ、社長命令で取材をうけることに。

お盆のさなかに取材。四苦八苦。だって装丁のこと語るなんて、営業にはなかなか難しいよ。本については語ることはできるけど。向こうの取材の人も私があんまりなので、苦労したと思う。いやあテレビに出てる人、尊敬しますね。

8月25日から始まる新企画だったようですが、未だ放映されず。ウチが一番最初の取材先ということだったから、ボツったぽいな(笑 企画なんて取材しながら変わるんだから、最初はダメなんだよと言い訳。

まああんまり恥ずかしいので私自身としてはホッとしております。会社としてはマイナスだな。ということで紹介した本を掲載。著者の桂川さんにはお詫びしつつ・・・・・・・。

9784788512108
桂川 潤 著
本は物である(本はモノである)

|

« ◎新曜社<新刊の御案内>■メール版 第113号■ | トップページ | 新刊 小宮友根 著 実践の中のジェンダー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191157/52843022

この記事へのトラックバック一覧です: MXテレビ 5時に夢中 装丁じゃんけん 『本は物である』:

« ◎新曜社<新刊の御案内>■メール版 第113号■ | トップページ | 新刊 小宮友根 著 実践の中のジェンダー »