« 新刊 やまだようこ著『ことばの前のことば』 著作集1 | トップページ | 新刊 浜田寿美男・伊藤哲司 著『「渦中」の心理学へ』 »

2010年12月 4日 (土)

新刊『エピソードで学ぶ赤ちゃんの発達と子育て──いのちのリレーの心理学 』

9784788512153 菅野幸恵・塚田みちる・岡本依子 著
『エピソードで学ぶ赤ちゃんの発達と子育て──いのちのリレーの心理学 』
の見本ができました。
A5判並製212頁・定価 本体1900円+税
ISBN 978-4-7885-1215-3 C1011

発売以来、エピソードに思わず引き込まれてしまうと大好評の『エピソードで学ぶ乳幼児の発達心理学』の、待望の続編です。

 本書ではエピソードの記述では飽き足らず,子どもたちの行動をよりイメージしやすいように写真を多く掲載しました。掲載した写真の一部は,伊波和恵さん,小野真喜さん,志澤美保さん,文野洋さん,眞栄城和美さんから提供していただいたものです。貴重な写真をいただきありがとうございました。さらに,静止画では表現できない赤ちゃんの行動を理解していただくために,新曜社にウェブサイトを用意していただき、動画を提供することにしました。あわせてごらんいただければと思います。

動画 エピソードで学ぶ赤ちゃんの発達と子育て

 本書を,発達心理学をはじめて学ぶ方,子どものことに興味がある方,子育て中の方,これから親になろうとする方に読んでいただければ幸いです。(はじめにより)

|

« 新刊 やまだようこ著『ことばの前のことば』 著作集1 | トップページ | 新刊 浜田寿美男・伊藤哲司 著『「渦中」の心理学へ』 »

新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191157/50205397

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊『エピソードで学ぶ赤ちゃんの発達と子育て──いのちのリレーの心理学 』 :

« 新刊 やまだようこ著『ことばの前のことば』 著作集1 | トップページ | 新刊 浜田寿美男・伊藤哲司 著『「渦中」の心理学へ』 »