« 新刊 『ジレンマを切り抜ける』 | トップページ | 紹介 斎藤嘉孝 著『親になれない親たち』 »

2009年5月 2日 (土)

IQ84

「出版状況を知りたいのですが、村上春樹・・・・・・」

新潮社さんとは取次会社の取引会社名簿が近いせいだろうか、よく間違い電話やファックスがかかってくる。今回も「あー出版社が違いますよ」と事務的に言おうとした矢先、

「IQ84」

「はあっ?」予想もつかない書名に、思わず聞き返してしまう。

「アイキューハチジュウヨンの出版状況を」

「本の雑誌」の5月号を読んでいて、村上春樹さんの近刊『1Q84』が出るのは知っていましたが。そうか、そう読むのかと一瞬・・・・・。電話の向こうの揺るぎのない声に、一瞬・・・・・・。

イチキュウハチヨン、多分、こう読むと思いますが、発売楽しみです。

|

« 新刊 『ジレンマを切り抜ける』 | トップページ | 紹介 斎藤嘉孝 著『親になれない親たち』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191157/44867679

この記事へのトラックバック一覧です: IQ84:

« 新刊 『ジレンマを切り抜ける』 | トップページ | 紹介 斎藤嘉孝 著『親になれない親たち』 »