« 新刊『対象関係論の実践』 | トップページ | 在庫情報 »

2008年5月28日 (水)

favicon

ずいぶん久しく手を入れてこれなかった、ホームページをちょこちょこといじっております。
フォルダ内の個々のファイルを点検してみますと、実現していない企画があちらこちらに置いてあります。
スパムコメント対策をした掲示板の設置・・・・・日付をみますと2007年の5月30日とあります。
毎年この時期になると自身、ようやく時間ができ、サイトの手直し、新しい試みをしようとするみたいです。

先日、あるページへのアクセスはどうなっているのか、という問い合わせがあり、アクセスログを調べることになりました。ログ解析なんてここ数年やっておらず、ちょっと新鮮な感じがしました。

サーチエンジン全盛期にあって、弊社のサイトもトップページから入ってというよりは、個々の書籍に直接アクセスして来るケースがほとんどのようです。個々の書籍のページを強化していかなければならないなあ、とぼんやり考えていると、GET /favicon.ico HTTP/1.1" 404 とやたらでてきます。これはなにかしら、と思い調べますと

(以下略)

というわけで、早速favicon(新曜社マーク 由来はこちら)を設置しました。
が、ブラウザのお気に入りに入れた際、IE、operaではちゃんと表示されますが、firefoxだけはなんど試しても、いろいろやっても白紙のまま。
もうタイムアウト、なおすのはまた来年にしましょう。

|

« 新刊『対象関係論の実践』 | トップページ | 在庫情報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

近況・現況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191157/41353508

この記事へのトラックバック一覧です: favicon:

« 新刊『対象関係論の実践』 | トップページ | 在庫情報 »