« 年末・年始の営業 | トップページ | 新刊見本・発売日など »

2006年12月 7日 (木)

「いける本・いけない本」ムダの会発行

えー、ココログのメンテナンスということで、二日ほどアップできませんでした、お許しを。
そもそもココログで、ブログを始めたのは、ニフティのアドレスをもっていたので、タダではじめられるというのが、理由。ほかにも無料のところがあり、いろいろ比較していたのですが、とりあえず、ここからはじめよう、と。
大阪屋さん、いろいろお声がけいただきましたのに、
「ほんつな」に参加しなくて、本当に申し訳なく、思っております。

年末ということで、心待ちなのが、各紙誌に載るであろう「今年の一冊」特集。
自分ところの本がとりあげられないと、これほど悔しいものもないのですが、
小社『共感覚』が、ムダの会発行/トランスビューさん発売の「いける本・いけない本」に「いける本」として紹介されました。評者をみると、知り合い(笑) お義理の一冊というわけではなく、「彼女が共感覚者」だからとのこと。ちなみに彼女にとってスイカは水色、バナナはかぎりなく黒にちかい黒色だそうです。

「いける本・いけない本」は、トランスビューさんのお取引のある書店さんに置いてあるようです。気のせいか、前より分厚くなっているような。要望が多いので10000部以上刷っていると聞きましたが、手に入れた方はラッキーかも。

|

« 年末・年始の営業 | トップページ | 新刊見本・発売日など »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

管理人のshu-です。
コメントおよび訂正、ありがとうございます。
共感覚は遺伝することが多いそうですが、ご家族に共感覚の方はいらっしゃったのでしょうか? 

あっそうそう、先日いただいたお菓子、とてもおいしかったです。
お礼まで申し上げます。

投稿: shu- | 2006年12月19日 (火) 14時13分

はじめまして。
こちらのブログは、"ある方"に紹介してもらいました。
その方曰く私の事が書いてある...ということで。
はい、上記にある「共感覚者」です(笑)。

実は文章でちょこっと訂正があります。
バナナは茶色です。
ぶどうが黒に近い黒色です。

音が色になったり、色が音になったり、
音が形になって当たってきたり...
小さい頃は大変でしたけど、
今は意識しないと感じられません。
残念ながら退化してるのかもしれません。

投稿: りた | 2006年12月18日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191157/12964059

この記事へのトラックバック一覧です: 「いける本・いけない本」ムダの会発行:

« 年末・年始の営業 | トップページ | 新刊見本・発売日など »